吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

のらもじ スプレゴ

予防接種受けにいく途中で見つけた。 何回も通ってるのに始めて気がついた。いい文字だけどところでスプレゴってなあに

無責任で身勝手な

久しぶりに、手紙を書いた。 毎日ラインをしても、毎回言葉を伝えてても、足りない部分や伝わってない部分があるんじゃないかって不安で。 それで、プレゼントに手紙をつけた。 手紙を読み進めながら、はらはらと泣き出してしまったその一連の光景を、一生ず…

親友が人妻になってしまった

夏用に新しく揃えたドレスを着て、髪の毛は自分でせっせと結んで式に出かけた。 小学校から同じだった友達は自分を含めて2人だけだった。 職場恋愛で、式には同期や上司の方が多く見えてた。 彼女との、一番古い記憶がなんだったか考えながら、初めて大げん…

台湾でハン・ソロを一足先に見てきたぞ!(ネタバレなし)

先日、台湾旅行に行きまして。 台湾には世界最大級のスクリーンサイズを誇るミラマーシネマが!あるのよ! 映画好き5人のメンツで、一足先に「ハン・ソロ」見てきました!スターウォーズスピンオフの! 台湾の映画館!ミラマー ! スターウォーズ好きアピー…

地獄の沙汰も君次第

今、ふと 「ツイッターにかけない出来事が起きてからが本番だからな!」 と快活に笑われたことを思い出した。 どこもかしこも存外に地獄なのね、と感じた。 どうでもいいけど、始めて星野源さんを見たのは、映画の【地獄でなぜ悪い】でした。 動けない場所か…

お前の親友、結婚するってよ

「私事で恐縮だけど、結婚することになりました」 体調悪いのにごめんね、と添えられてて、どこまでもいい子だなと思った。 喧嘩した時に仲直りでもらった便箋も、寒さに震える制服のスカートも、ランチプレート来ないねと木漏れ日を受けてた横顔も、震えな…

4月のあれこれ

4月のあれこれ。 打ち合わせとかでちょいちょい身支度してたので、比較的出かけられた気がします。 4月6日 キャラメルポップコーン味のプロテイン。もはやデザート。 牛乳で割って甘々。 4月8日 外国人墓地開放日だったのですふらり。 信仰で墓石の形が違っ…

これが愛でなければどうしたらいいの

「インスタって食い物の写真ばっかりの人多くない?」 と笑われたことがある。 まさしく私。お前が笑っているのは目の前のわたしの事だぞ! インスタだってブログだってご飯のことばっかだ。人間を支える衣食住で、毎回変わるのは食べることぐらいじゃない。…

依存先は分散するといいよ

会社を辞める少し前から、元気がなくなって行かなくなったお店があった。 毎週、1日だけ、間借りして開いてるバー。 毎週顔を出してたのにぱったり足が運べなくなった。 それで、半年ぶりにお店に寄ってみた。半年ぶりの銀座線、なんだか懐かしい。駅が若干…

3月のあれこれ

写真見たら意外と生きてました。 よかった。 3月18日 陶芸教室の後に、町田へ。6年ぶりぐらいにマック食べた。 町田の用事、文字の趣味が恐ろしく合う子に本を借りる目的でした。タイトルから最高。 その子に色々オススメの記事教えてもらったけどこれ最高で…

台湾に行くワン!

台湾。 台湾のスタバのドリンクとフード。こいつら可愛すぎません?※2018年4月現在 抹茶にエスプレッソ!グラデーションの素敵な飲み物!たまらん!絶対飲むからな!!!!!! 以前イギリス旅行に行った時の食事の観点から見て、「次に行くなら美味しいごは…

駅ナカご当地パンフェスティバル

横浜駅の、JR中央南改札内で催されてて。 【イベント】駅ナカ パンフェスティバル(横浜)|ニシカワ食品株式会社 最高です。噂に聞いてたご当地パンたち! マツコの知らない世界で見たやつもちらほら。 うんうん悩んで悩みまくる。 急がないと電車が来てし…

ネタバレ無】パシフィックリム アップライジング見てきた

4年前の1作目公開から、待ち受けがずっとずっと、パシフィックリムに出てくるロメオブルーでして。 劇場で10回以上は見てると思います。 パシフィックリム。 もうそれぐらい大好きなんですね。 パシフィックリム。 こんなイラスト描いたこともありました。 …

2月の漏れたあれこれ

こんばんは、吉沢です。 最近あった取るに足りないやつをまとめました。 ドライブ 21時ごろ「夕飯食べた?」と聞かれて、もうとっくに食べた、と返したら「デザートでも食べにいこう」という話でぶらりドライブ。 乗り物に弱いからひたすらに道に集中してた…

カバーマークからファンデーションのモニター当たったけど、オマケ乱舞だった

帰ったら、小包が届いてまして。 カバーマークのフローレス フィット(ファンデーション)のサンプル品が届いてました! カバーマーク フローレス フィット 無料モニター募集! (いつ応募してたかちょっと記憶にないんですが) 最近肌荒れが改善しつつあってお化…

【クリームチーズ好きは】ローソンのカッサータアイスで今日も幸せになったはなし【今すぐ食べて欲しい】

こんにちは、吉沢です。 さよならスリーエフ、こんにちはローソン 長年連れ添ってきたスリーエフがローソン傘下になりましたね。 横浜発祥のコンビニ「スリーエフ」がなくなってしまうって本当?[はまれぽ.com] 改装工事を終えた故スリーエフの店舗はピカピ…

【焼肉】焼かない焼肉、29on【とは】

「焼かない焼肉ご一緒しませんか」「焼かないのに焼肉…???」 てなわけで、29 onさんにお邪魔してきました。 会員制とのことで予約とか場所とか会員の人しかできないんだって!おハイソ! 焼かない、なら生食??とか考えてたら、59度〜63度の低温調理です…

煙たくない不思議!銀座 とりや幸で焼鳥

お銀座様の焼き鳥屋さん。 とりや幸に行ってきたやで! 銀座とりや幸ジャンル:焼鳥住所: 中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ハーマイオニー)とりや幸をぐるなびで見る | 銀座の焼き鳥をぐるなびで見る め…

新年寿司パーティーin神保町

神保町ぶらり旅の日のはなし。 美味しそうなお店をみかけると、ツイッターのタイムラインに流しておく。 するとまあ、大概だれか反応をくれるので、しめしめと誘い出してご同伴に預かるわけですよ(悪い顔) 寿司があれば世界平和が訪れる。 これ、回転寿司と…

強そうなシーシャ!ノースビレッジ 渋谷駅前店でぷかぷかしてきた

こんにちは、炙り沢です。 吉沢から炙り沢にしました。 ノリでつけた名前ですが存外に気に入ったのでこのまま炙り沢にしてみる。 前々回、記事書いてから20日ぐらいたっててウケる。1ヶ月で10本ブログ更新したいと言ってる人間とは思えない。 何をしてたかと…

抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノが優しさで人参になった

内臓を冷やすのを控えるべくして、大好きなアイスをやめている。 それにしてもうっかりスタバで頼んでしまった。 抹茶フラペチーノ一択の人間だから、マスカルポーネにマスカットなんて不思議すぎる! というかネーミングが長い。 抹茶&フルーティ マスカル…

2018年の抱負4つ

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございました。 新年早々の親戚の集まりでぐったりですが、なんとか生きてます。あとは寝正月するぜ! 初詣の写真とかあればいいけどまだ詣でてないので、先日見かけた鳥居。突如現れてすき。 さてさて、本…

【チーズ充】新宿 きこりのお家で和牛とチーズにまみれてきた

「世界3大ブルーチーズたべたい」という話で集まって、大勝利のチーズ祭りしてきました。 結果的に三大ブルーチーズは制覇してない。(ひどい) でもでも、お店がめっちゃよかったです。 ラクレットチーズ&熟成和牛 きこりのお家 新宿西口〒160-0023 東京都新…

横浜中華街、ぐーたら食べ歩記

※今回ブログ内の写真は iPhoneかつ、Huji Camアプリを使用してます。結構いい色味!▷Huji Camを App Store で 「中華街でお茶するひとをゆるぼ」とフォロワーさんが呟いた。なんのなしに立候補して、行くことになった。 あとになってよく考えたら、集まりで…

【宅飲み】握られた寿司とてっちり鍋出てくる会に召喚された。

「明日忘年会するけど、くる?」「ひま!行く!」 二つ返事だった。 意気揚々に迎えた当日は、腹痛でベンチとお友達になってました。お待たせしたメンバーのみなさんごめんなさい。本当に。 買い出し 後ろに3人、前に2人、計5人で車に転がり込んで食材を買い…

とらやカフェのケーキ

出会い頭に、これ、と頂きました。 気遣いの権化かな…と感謝感激しつつ今朝方美味しく食べたので、パチパチ撮ったよ。 びっくりするほど腕も映った とらやでTのロゴかわいい 盛り付け。 チーズケーキとチョコケーキかな、と思ったら柚子の風味やあんこの味も…

人見知りによる、人見知りのための会

中華街で飲み食いして、減らぬ腹を抱えたまま巣鴨で降りた。お年寄りの原宿のイメージしかなかったのに普通に栄えてたしいい街だった。すたこら街を横切って台風倶楽部さんへ。 【人見知りによる人見知りのための会】に顔を出しました。 主催曰く、「パリピ…

格安SIMで携帯代が月3000円になって超ハッピーな話

吉沢です。 携帯をソフトバンクからLINEモバイルに変えたらすげーお得になりました。 うれしくて方々で言いふらしてたら 「どういうことなの?」「詳しく教えて!」 的な意見が多かったので個人的にまとめました。 月々の携帯代高いねんという 2017年の4月に…

スターバックス◆ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー

駅の反対口のコンビニが、なんか品揃えいいので時間あるときにわざわざ入ったりします。 今日はスターバックスの【ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー】選びました。 12月12日(火)発売らしいのでちょうど一週間前ですね。 普段スタバ選ばないけどね、ピ…

楽天編!今年買ってよかったもの14選。2017年

今年買ってよかったもの、楽天編です。 食べもの カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET720ml×15本【1本あたり248円】_4901306053492_74ジャンル: 野菜・果実飲料ショップ: ベイシア楽天市場店価格: 3,720円朝、電車待ちの時間があるとついつい紙パックで飲ん…