吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【チーズ充】新宿 きこりのお家で和牛とチーズにまみれてきた

「世界3大ブルーチーズたべたい」という話で集まって、大勝利のチーズ祭りしてきました。 結果的に三大ブルーチーズは制覇してない。(ひどい) でもでも、お店がめっちゃよかったです。 ラクレットチーズ&熟成和牛 きこりのお家 新宿西口〒160-0023 東京都新…

横浜中華街、ぐーたら食べ歩記

※今回ブログ内の写真は iPhoneかつ、Huji Camアプリを使用してます。結構いい色味!▷Huji Camを App Store で 「中華街でお茶するひとをゆるぼ」とフォロワーさんが呟いた。なんのなしに立候補して、行くことになった。 あとになってよく考えたら、集まりで…

【宅飲み】握られた寿司とてっちり鍋出てくる会に召喚された。

「明日忘年会するけど、くる?」「ひま!行く!」 二つ返事だった。 意気揚々に迎えた当日は、腹痛でベンチとお友達になってました。お待たせしたメンバーのみなさんごめんなさい。本当に。 買い出し 後ろに3人、前に2人、計5人で車に転がり込んで食材を買い…

とらやカフェのケーキ

出会い頭に、これ、と頂きました。 気遣いの権化かな…と感謝感激しつつ今朝方美味しく食べたので、パチパチ撮ったよ。 びっくりするほど腕も映った とらやでTのロゴかわいい 盛り付け。 チーズケーキとチョコケーキかな、と思ったら柚子の風味やあんこの味も…

人見知りによる、人見知りのための会

中華街で飲み食いして、減らぬ腹を抱えたまま巣鴨で降りた。お年寄りの原宿のイメージしかなかったのに普通に栄えてたしいい街だった。すたこら街を横切って台風倶楽部さんへ。 【人見知りによる人見知りのための会】に顔を出しました。 主催曰く、「パリピ…

格安SIMで携帯代が月3000円になって超ハッピーな話

吉沢です。 携帯をソフトバンクからLINEモバイルに変えたらすげーお得になりました。 うれしくて方々で言いふらしてたら 「どういうことなの?」「詳しく教えて!」 的な意見が多かったので個人的にまとめました。 月々の携帯代高いねんという 2017年の4月に…

スターバックス◆ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー

駅の反対口のコンビニが、なんか品揃えいいので時間あるときにわざわざ入ったりします。 今日はスターバックスの【ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー】選びました。 12月12日(火)発売らしいのでちょうど一週間前ですね。 普段スタバ選ばないけどね、ピ…

楽天編!今年買ってよかったもの14選。2017年

今年買ってよかったもの、楽天編です。 食べもの カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET720ml×15本【1本あたり248円】_4901306053492_74ジャンル: 野菜・果実飲料ショップ: ベイシア楽天市場店価格: 3,720円朝、電車待ちの時間があるとついつい紙パックで飲ん…

今年中にやっておきたい事

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 会いたい人に、約束取り付ける。(ごはん行きましょう、というのはただの口実で本当の理由はただ会いたいからだよ!) アディクションのバニラブレイク(ベージュ)のネイルだけ買い足す。 いらないマニキュアを捨てる…

【ネタバレなし】スターウォーズep8 最後のジェダイみてきた

新宿のIMAX、F席のど真ん中でみた。 めっちゃスクリーンでかくて、音がドカバカ耳に届いてよかったです。大きいスクリーン最強。 〜もぎりのお兄さんありがとう話〜 電車遅れて、走って走って映画館ついて、チケットもぎりのお兄さんに「遅れたけど入れます…

Amazon編!今年買ってよかったもの19選。2017年

よしざわです。 今週のお題「今年買ってよかったもの」 2017年Amazon編。 ヘビーユーザーだと思ってたら想像より買ってなかった…。楽天編はまた後日。 以下、買ってよかったものたち。 生活雑貨系 LAMY ラミー 万年筆 サファリ スケルトン ペン先サイズ…

随時追加 |死ぬまでにやりたい59のこと

学生時代からちまちまメモしてたやつ。 おわったら打消し線。 やりたいこと、行きたい場所ごちゃまぜ。 ボルダリング イカダ乗る 座禅 屋形船 アクアリウム バーベキュー ガラス吹き ジム バンジージャンプ ヒッチハイク 2016.08◎サバゲー バーニングジャパ…

2017年12月現在の書きたいことリスト

こんばんは、吉沢です。 先日書いた【白い宝石】お米の食べ比べができるお店、恵比寿の米福さんに行ってきた - yoshihoshiの日記この記事。ありがたいことに色々褒めてもらって、単純な3歳児なのでめっちゃ書く気力沸いてます。ありがてえ。 書きたいなーと…

【白い宝石】土鍋ご飯の食べ比べ!恵比寿の米福はみんな行くべき

最近、アレルギー検査をして、わりとお米のアレルギー値も高いのが発覚した吉沢です。 改めて検査してみると生活しやすくなったのでこの話はまたおいおい書きたいです。わたし「食べるの控えた方が…?」皮膚科の先生「今更取り除いてもあんま変わんないよ」 …

徒然はじめました。

alfooから一転、140文字の世界に飛び込んでから8年経つ。 文字のことは好きで、iPhoneのメモ帳は2500件ほどになってる。カスタマーセンターのお姉さんに「メモ帳の中身を残したい?手作業で移してください」と言われたときには流石に諦めた。 文字と、もっと…