吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前の親友、結婚するってよ

「私事で恐縮だけど、結婚することになりました」 体調悪いのにごめんね、と添えられてて、どこまでもいい子だなと思った。 喧嘩した時に仲直りでもらった便箋も、寒さに震える制服のスカートも、ランチプレート来ないねと木漏れ日を受けてた横顔も、震えな…

4月のあれこれ

4月のあれこれ。 打ち合わせとかでちょいちょい身支度してたので、比較的出かけられた気がします。 4月6日 キャラメルポップコーン味のプロテイン。もはやデザート。 牛乳で割って甘々。 4月8日 外国人墓地開放日だったのですふらり。 信仰で墓石の形が違っ…

これが愛でなければどうしたらいいの

「インスタって食い物の写真ばっかりの人多くない?」 と笑われたことがある。 まさしく私。お前が笑っているのは目の前のわたしの事だぞ! インスタだってブログだってご飯のことばっかだ。人間を支える衣食住で、毎回変わるのは食べることぐらいじゃない。…

依存先は分散するといいよ

会社を辞める少し前から、元気がなくなって行かなくなったお店があった。 毎週、1日だけ、間借りして開いてるバー。 毎週顔を出してたのにぱったり足が運べなくなった。 それで、半年ぶりにお店に寄ってみた。半年ぶりの銀座線、なんだか懐かしい。駅が若干…