吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

無責任で身勝手な

f:id:yoshihoshi:20180902203615j:image

久しぶりに、手紙を書いた。


毎日ラインをしても、毎回言葉を伝えてても、足りない部分や伝わってない部分があるんじゃないかって不安で。

それで、プレゼントに手紙をつけた。


手紙を読み進めながら、はらはらと泣き出してしまったその一連の光景を、一生ずっと、忘れたくないなと思った。スローモーション。自分の瞬きすらも遅くて、まつげの縁がぼんやりするのを心の底から眺めていた。


嗚咽をもらす姿を見て、「泣かせるつもりはなかった、本当にごめん」と謝って、身体を抱き寄せてあやした。

 


照れ臭いけど、無責任な愛を込めて書いたから。

その手紙から、私の気持ちが寸分でも伝われば幸せだと思った。

そうだといいのにな。そうだとうれしいな。