吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

強そうなシーシャ!ノースビレッジ 渋谷駅前店でぷかぷかしてきた

こんにちは、炙り沢です。

 吉沢から炙り沢にしました。

 

ノリでつけた名前ですが存外に気に入ったのでこのまま炙り沢にしてみる。

 

 

前々回、記事書いてから20日ぐらいたっててウケる。1ヶ月で10本ブログ更新したいと言ってる人間とは思えない。

 

何をしてたかというと、体調崩して、読んで字のごとく寝込んでました。

 

病院の注射ですげー元気になったから、素直に打たれるべきであった。

 

注射こわい<<<<回復

 

注射に刺されるたびに「戦国時代に生まれて、刀で斬られたらもっと痛い」という想像をしてやり過ごしてます。やり過ごせてるのか?

 

 

まあそんなこんなで。

 

今日は、先日お邪魔したシーシャ屋さんよかったのでぽちぽちと。

 

 

気分で着物着るぞい

 

f:id:yoshihoshi:20180112195506j:imageこの日は「着物着たい」気分だった!とっても!

 

相手に「着物で現れたらこまる?」と了承を得てから着ました。

 

古着の着物ってやすいので、このセットの羽織と着物と帯で5000円しないぐらいです。安ければいいってものじゃないけど手軽に始められる価格帯は最高。

友達を次々と着物沼に突き落とすの成功してるので、また今度「着物はいいぞ」記事書きますね。

 

因みに待ち合わせに現れた私に対して

「七五三?」

「舞台帰りなの?」

というお言葉頂きました。うるせえ私服だ!

 

 

 ノースビレッジさん

f:id:yoshihoshi:20180112195511j:image渋谷駅前店、ノースビレッジさんのシーシャ。

なんか普通、こう、トルコちっくなのが多いので初めて見る形でした。近未来。かっこいい。

 

「戦えそう」

「戦うの?」

「こう、先住民vs近代的な…」

「ナポレオンとジョブズかな」

「あついなあ」

 

 

f:id:yoshihoshi:20180112195515j:imageこんなタイプもあるんですよー!と店長さんが持ってきた。やっぱり強そうだしかっこいいぞ。(ヒョウ柄のお洋服が店長のマコトさん)

 

店長さん、めっちゃ気さくでいいひとでした。

 

入店した際に、店内には友人とパソコン打ってるお兄さんしかいなかったので「あれー店員さん不在かな」と声出したら、パソコンしてる人が店長さんでした。馴染みすぎ。

 

めっちゃいい感じの曲が流れるし、店員さんもお客さんもなんか楽器演奏しててはちゃめちゃな空間でした。最高かな、踊りたくなる。

 

 

ボードゲーム

なぜか1つだけボードゲーム置いてあって、遊びまくりました。

 

f:id:yoshihoshi:20180112195532j:image完全勝利したやつ。

 

ボードゲームのアルゴ、とやら。パッケージには「頭がよくなるゲーム!」とありました。

 

頭の悪さでは負けない自信あるんですけど、このゲームした後30分後ぐらいまでは頭良くなってた気がします。数字の掛け合い…

 

ぐーたらシーシャ

6時に待ち合わせて、10時前に解散しました。のんびりしすぎィ!

友達とすぴすぴ回し吸いするの久しぶりでしたが、やっぱり共有するのがシーシャの醍醐味の一部、という気もしました。穏やか。

気になる人は連れ回しに行くので、吸いに行きましょう、シーシャ。

 

おしまい

 

 

おまけ。

しーちゃんの話。


無難な話ばかり連ねたくなるけど、しーちゃんがおもしろかった。いつかきっと忘れる日のためにしたためておこう。

 

「え?シーシャ好きなの?じゃあ行こう」
って感じで、シーシャ好き同士は割合仲良くなりやすい気がする。吸いに行こうぜ!ってなるしね。


友達の友達で、変なひとだな、と思った印象。しーちゃん。

どこかお互い変人ということをわかっていて、なんとなく気が合ったと思う。
変人は変人を引き寄せるのだ。


このような惹き寄せあう現象は時たまおこる。


スタンド使い同士が引かれ合う法則ですね」
と話すと、ジョジョ好きはくすりと笑ってくれる。そこも同士なのだなとうれしさを重ねる瞬間でもある。

 

エモーショナルで、サブカルちっくなものがお互い好きだった。

 


ロジックな、理詰めの思考のひとで、最適化が好きとか得意とかそんな性格してた。
仕事ができる人だな、と肌で感じた。

左肩にすてきなタトゥーを入れているらしく、
「図柄の説明してよ、」とせがんだら「理由が恥ずかしいから3回以上遊んだ人にしか教えない」と断られた。
これはなにがなんでも三回以上遊んで貰わねばならない。


笑顔の写真はガラじゃない、と真顔の写真ばかり設定してた。
LINEに並ぶ真顔の写真。たしかに陶器のような表情をしているけど、笑うと八重歯がにこっとして可愛いのにな、と思う。これは言いそびれたからいつか伝えたい。


時折むせながらシーシャを吸う私に
「吸い込んだら、吐かずに口を開けて逃すだけでいい」と教えてくれた。
これがとてもよかった。むせずに吸えるようになった。

口元を漂う煙が心地よくて「この中で眠りたい」と話したら笑われた。たゆたう煙のすこしひんやりと撫でる感覚はすごくいい。vapeは煙が暖かいからこうは感じない。


「どうしたらサブカルじゃなくなると思う?」
「丸メガネやめる、白シャツに黒のスラックス、黒のリュックのサブカルコーデまっしぐらやめる…」
「…………(メガネを外す)」
「秒で外すねえ」

 

くすくすと笑ってた。
総じて、穏やかな日だった。

 

植物がお互いに好きだから、御苑だか庭園だか、まあまた何処かしらに出かけようと口約束だけした。

 

いつかくる穏やかな日を楽しみにしてる。会えるといいな。