吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノが優しさで人参になった

 f:id:yoshihoshi:20180123150540j:image

内臓を冷やすのを控えるべくして、大好きなアイスをやめている。

それにしてもうっかりスタバで頼んでしまった。

 

 抹茶フラペチーノ一択の人間だから、マスカルポーネにマスカットなんて不思議すぎる!

 

というかネーミングが長い。

 

抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ、コピペしかやる気が見出せない。

 

 

抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ

 

f:id:yoshihoshi:20180123151314j:image 

 で、ですよ。

美味しすぎてもはや残骸の写真しかない。

 

フラペチーノ系は甘すぎて頼んだあとに後悔しかちだけど、これは皆無。

むしろもうなかった。グランデサイズでだしてくれ〜〜〜!!!!!!家にストックしたい!

 

こってりした重みと甘さなのに、マスカットの爽やかな軽い香りですいっと飲みやすい。素敵。

 

なんか中にいちご?グミ?みたいな、

むにょむにょしたの入ってて美味しい。HPに書かれてない謎の子。

 

ネットだと「抹茶の味が薄い!」とのこと。

たしかにフルーティーさで軽快です。

抹茶抹茶しいのが飲みたい場合は抹茶フラペで!

 

 

 

二度目

 季節商品を二度目リピートするなんて、私が大人になったのか、新作が美味しすぎたのか。

 

空き時間が4時間ある無敵の私は、東京駅の八重洲南口店にササッと入店。

 

コンセントもあるので時間をつぶしつつ、抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノが楽しめるってもんですよ。むふふ。

 

 

f:id:yoshihoshi:20180123152119j:image

 

 

 

レジのお姉さん「なにかお探しですか?」

わたし「あの、この新作の抹茶マスカルポーネが美味しすぎて来たんです…」

お姉さん「ああ〜そうなんですね!今、下のマスカルポーネ部分が切れちゃってて…。」

お姉さん「あの、他のフラペチーノに、抹茶ホイップなら載せられますよ!」
わたし「???じゃあパッションフルーツティーフラペチーノに抹茶ホイップをお願いします」

 

根本的な解決ではないけど、最善を示してくれたお姉さんの優しさが沁みた。ありがとうお姉さん。

 

キッチンのお兄さん「抹茶ホイップ合うんですかね?」
「うーん。味はさておき色は人参みたいですよ」

「本当ですね〜わはは」

 

f:id:yoshihoshi:20180123151631j:image

 

結果的に見た目かわいい。人参フラペチーノ出しても売れるのでは!?健康志向!

 

三度目の正直やりたいなあ

ググってると、マスカルポーネ部分が増量無料、とか見かけたのでマジかよベイビーという気持ちです。三度目に伺うから飲みたい。増量したい。