吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

2018年の抱負4つ

今週のお題「2018年の抱負」

 


あけましておめでとうございました。

新年早々の親戚の集まりでぐったりですが、なんとか生きてます。あとは寝正月するぜ!

 

初詣の写真とかあればいいけどまだ詣でてないので、先日見かけた鳥居。突如現れてすき。

f:id:yoshihoshi:20180102185906j:image

 

 

さてさて、本題の2018年の抱負は以下の通り。

 

 

ブログ更新を癖にする

書きグセはあるので、あとはブログ投稿用に流れを乗せるだけだなーと思ってます。(それが難しいんだけども)


月10本は更新目標。

高すぎる目標は挫折するから緩やかにね。

 

ブログデザインも可愛いやつお借りしたけど、謎のバイク画像ドカン!となるのでタグも触ります

 

 

 

年に1回は旅行に行く

旅行に縁がない家庭と性格でしたが、去年、三重旅行と栃木旅行がどえらい楽しかったので今年もどこか行きたいです。

慣れない環境で帰ってきたあとぐったりするから体力もつけましょう。

 

 

デザインのお仕事を受ける

(ポートフォリオ整える)
ひょんなご縁で個人的にお仕事いただいたのですが、会社に所属してる時と自由度が全然違いますね。責任もその分重くなるけどたまらない。

 

学生時代に作った化石みたいなポートフォリオが残ってるだけなので体裁整えます。

 

 

あと、「画像と画像組み合わせるだけなんだけど、こういうの頼めるひと居ないんだよね」と言われたのも目から鱗でした。

 
私はもう慣れてスイスイッとできる作業だけど、仕事として誰かにお願いしたいと思われる工程でもある。こういう隙間作業も少し探したいな。

 

 

技術習得する

ずーっと気になってたモーショングラフィックに手を出します!動かしたい!

 

 

 

あと何かあるかしら、思い出せない。
適当なわたしですが今年もよろしくどうぞ。