吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

楽天編!今年買ってよかったもの14選。2017年

f:id:yoshihoshi:20171208204211p:image

 

今年買ってよかったもの楽天編です。

 

 

食べもの

 


朝、電車待ちの時間があるとついつい紙パックで飲んでた!でもでも、どうせ飲むなら家で、手ごろに飲みましょう!!というわけで大人買い。大人って素晴らしいね〜。
ジュース代わりに小腹すいたときの救世主にも。満足感あります。楽天セールで3480円。

 


米麹!近所に売ってないので通販万歳!
もち米炊いて、その中にさらさらっと米麹を混ぜて放置するだけ!それなのに、砂糖なしなのにめっちゃくちゃに甘い甘酒ができます。最高。理科の実験って感じでたのしいです。
我が家は炊飯器でつくってるよ!寝る前に仕込んで朝にできてる寸法です。

 


ナツメ。
銀座HIGASHIYAの、なつめバターという菓子が魂抜けるぐらい美味しいんですね。ふっくらしたなつめに、発酵バターのなめらかさ、香ばしいくるみのマリアージュ………。
家でも出来ないかな?という浅はかさで先になつめ買ったのですが、発酵バターって全然売ってない。ていうかなつめ、そのままで食べても十分に美味しい。(あっさり完食した)
ポテチとか食べるよりは身体に良さそう。次は砂糖抜きのを探します。

 


しあわせナッツ。
くるみとかアーモンドとか、ナッツブームでいたる会社がミックスナッツ販売してて悩みまくる。でもここのミックスナッツは【ペカンナッツ】が入ってる。それだけが決め手。
昔、ステラおばさんのクッキーでバイトしてたころ、「ペカンナッツのクッキー」がバイトないでめちゃくちゃ人気だったので、大層おいしいナッツなんだろうな…とずっと夢見てました。実際めちゃくちゃ美味しかったです。ペカンナッツもっと流行れ〜!

 

 

コンタクトレンズ

 

 1dayのコンタクト。ディファイン大きめ。むかしは「宇宙人みたいだなあ」と咲けてたけど、余ったのを久しぶりに使ったら悪くなかった気がしたので補充。イベントとか、なんかワイワイする場の時に使おうかな〜。シエルブラウン買ってます。

  

普段使い用のカラコン!(ディファイン)

1dayのクリアコンタクトレンズと値段変わらないので、2weekでこちらに乗り換え。色はクラリティブラウンつかってます。ピンクベージュで、ふちがドットなのでさらーっとなじむ。黒目がふんわりブラウンになってたのしいです。他人に気付かれなくても自分だけうふふってしてるのも、たのしい。

 

アレルギー対策

ダニ通過率0%のカバー3点セット。アレルギー対策に。楽天セールでポチり。

ダニ通さない寝具って無地の大人っぽいの多かったけど、これはかわいい。青いチェックにしました。涼しげな見た目!織が非常に細かいので、とぅるんとぅるん具合がすさまじい。

 

空気清浄機。17000円ぐらい。ハウスダウストアレルギー対策に導入。楽天セールでポチり。

 

布団掃除機。楽天セールでポチり。7000円ぐらい。ダニとほこり対策。ふつうの掃除機でよくない?と思いつつ購入したけど、世間のみなさんが勧めるのがよくわかる!持ち手が短いとすごく!布団にかけやすい!!!

あと、「叩き機能」がついてて、お布団をバタバタ叩いてくれる。その側から掃除機でブィーンと吸うのでほこりがよく吸える。頭いい。

ちなみにフローリング掃除できるかしら?と置いたら、叩き機能ゆえに軽快なリズムでフローリング叩いてました。(叩きオフの時は床も使えるのかな〜)

 

 衣類系

夏のセールの時だったので、3点セットが3980円でした。

4000円ぐらいで買える浴衣ってプレ(フリー)サイズが多いんですね。165cmが基準の。そうしたら152cmの私が着るには大きいんです。おはしょり、おはしょりまくり。モサッとしてスマートじゃない。かなしい。

それを回避したくて、Sサイズの浴衣買おうとしたら1万ぐらいするな〜〜〜と延々と悩んでたら、セールきましたよ。買いますよね。うれしい。

ムーミンカフェ行くのに早速着たよ!帯にムーミンクリップ挟んで行ったら、店員さんが着席後の開口一番に「かわいいですね!」って褒めてくださって上機嫌の巻。

 


リブタートル。
ニットはチクチクするけど、綿100%ならどうかな!?と普段のトップスの予算より奮発しました。クーポンとか駆使して4000円ぐらい。
結果的に大正解です。痒くない!暖かい!
でも、丸顔が恐ろしいぐらい強調されるので笑いました。似合わない!!でも着る!!

 

 

ほか 

vapeのリキッド。

ある日、コンビニでハイチュウのメロン味買ったら「めっちゃ美味いやんけー!!!!!」と感動して、もしかしてメロン味大好きなのか!?と速攻ポチりました。大当たりですを

冬場はナッツクリームのこってりした味をすぱすぱ好んで吸いますけど、夏ごろはこのメロンで落ち着きそうです。いやはや美味い。夕張メロンや…

 

ピアッサー。

高校生のころ、左だけ開けたまま大人になってしまったので、追加で開けよう!と購入。耳にもアレルギー出てきてしまってるので開けるの保留です。最近調子いいし、寒い時期の方が膿む確率が減るのでそろそろ開けたい!

 

アレルケア。

海外放浪話を面白く聞かせてくれたお兄さんが「アトピーなの?これいいらしいよ〜」と教えてくれた。継続しなかったけど、ビオフェルミン製薬と似てる。無味のザラッとした錠剤。