吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

Amazon編!今年買ってよかったもの19選。2017年

 f:id:yoshihoshi:20171208182417p:image

 よしざわです。

今週のお題今年買ってよかったもの」 2017年Amazon編。 

ヘビーユーザーだと思ってたら想像より買ってなかった…。楽天編はまた後日。

 

以下、買ってよかったものたち。 

 生活雑貨系

 

 

 万年筆って日本は漢字を書くので、EF(極細)、F(細)、M(中)、が基本です。

でもこれはB(太)!インクの出も大変いいのでするする書ける。

文字よりはアイデアだしとか絵描くのに気持ちいいです。 スケルトンのボディも楽しいし、インク色が見えるので2度楽しい!

f:id:yoshihoshi:20171215175428j:image

f:id:yoshihoshi:20171215175441j:image

するする書ける。滲むわら半紙に描くのもわくわく。

 

 

 

 

 

 

 SIMフリーに移行するために。HPで手続きすると3000円の手数料だけど、アマゾンでこれ買って自分でやると990円でした。

 

 

 家用。コード長いと、充電したまま部屋の中持ち歩けるのでストレスフリーです。Amazonベーシックだと1年保証ききます。

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

 

 塩素除去のシャワーヘッド!

プールとか行くと髪ギシギシになるけど、あれ塩素が強いからなんですね。

お肌もカサカサになりやすくて、アトピー軽くなればいいなあって購入しました。おおむね良好です。肌より髪のサラサラ具合で実感中。

同居してる家族は「肌の感じが違う~」と喜んでました。はっぴー!

【1kg】高品質ビタミンC粉末100%(L-アスコルビン酸)(計量スプーン付)

【1kg】高品質ビタミンC粉末100%(L-アスコルビン酸)(計量スプーン付)

 

 ビタミンCの粉末。飲むのではなくて浴槽用。これも塩素除去目的です。

ビタミンは塩素を中和してくれます。

舐めるとピュレグミのまわりのすっぱい味。

 

 

 アイフォンで撮りまくりだけど、フィルムカメラ欲しくなって。

昔暗室で現像したの楽しかったなあとかぼんやり浸りつつ。

一過性だと悲しいのでひとまずインスタントで。

 

 

食品系

 

 f:id:yoshihoshi:20171215175723j:image

皮膚科の先生に「コーヒーはあまり取ってほしくないなあ。1日杯までね」と言われまして。夜に飲みたくなりがちなのもあるので カフェインレス!

冷たい水にもサッと溶ける。冷たい牛乳には溶けない(納得いかない)

 

 

梅屋ハネー 純粋はちみつ 公取マーク付き (ポリ) 1000g
 

 ナッツのはちみつ漬けのはまってた時にすごい消費してた。

砂糖代わりにコーヒーに入れたり、料理でつかっても◎

 

 

ミツカン 本みりん 600ml

ミツカン 本みりん 600ml

 

 

大人なので「みりん風調味料」じゃなくて「本みりん」買います。

コクでて美味しい~。

 

 

衣類系

 

 よく歩いた日にはこれ。「気持ちいい~~~!!最高!!!!」と感動します。

これ履いて、クッションとかで少し足を高くしてねるともう完璧です。足の疲れ知らず~!

 冬のインナーに。ブレスサーモとかユニクロのあったかインナー系がアトピーと合わないので今年からこっちに。重ね着で暖を取る方にシフトします。

レディースだと襟とか裾にレースつきがちなんですけど、それもかゆくて。

これはついてないので嬉しい。

 

 グンゼのストッキング。ベージュも黒も愛用。ほどよい着圧と艶感がお気に入り。

学生の頃はつやっぽいのが苦手だったけど今は艶大好き。

母にこの話をしたところによる考察は

「加齢で肌が衰えてツヤが欲しいのでは?」

 パジャマの縫い目がかゆいので、温かさも兼ねてズボン下。

おどろきのなめらかさ。これからマストアイテムになりそう!

よくウエストのゴム部分がかゆいのですが、これは綿の布でぐるーっと包まれてるのでチクチク皆無!すてき!

白とかベージュいやでグレー買ったらメンズ用だったけど問題なしです。

股間にスリット入ってるのは不思議な気分・・・

 

 タイツよりもスタイリッシュ。ごわつかない。

貸さね履き要員。

 

 

化粧品系

 

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ ブラック(リキッドアイライナー) ウォータープルーフ

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ ブラック(リキッドアイライナー) ウォータープルーフ

 

 ブラウンのアイライナーに飽きたのでポチ。

売り場行ったら種類ありすぎたので、アマゾンの中で人気かつ良さげなやつを。

綺麗な黒。問題なく日々使ってます。

 

 

 コンタクトを2weekにしたので。

 

 アトピー対策に塩浴的な。ふろあがりの温かさが持続するような?

好奇心で舐めたら「ンオッ」とえづいたのでダメです(食用じゃないか口に入れるのはNGです)

 

 

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

 

 無添加のメイク落とし。かゆくならないので概ねOK。

 

サンホワイト50g

サンホワイト50g

 

 

六多先生のこのつぶやきをみて購入!ニベアとか絶賛されてるけど私にはヒリヒリして合わず・・・。こちらのワセリしっかり蓋!保湿!という具合で個人的に使い心地最高です!

 

以上でおわり。

2017年 今年買ってよかったもの19選。Amazon編でした。