吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

【クリームチーズ好きは】ローソンのカッサータアイスで今日も幸せになったはなし【今すぐ食べて欲しい】

 

こんにちは、吉沢です。

 

さよならスリーエフ、こんにちはローソン

 

長年連れ添ってきたスリーエフがローソン傘下になりましたね。

横浜発祥のコンビニ「スリーエフ」がなくなってしまうって本当?[はまれぽ.com]

 

改装工事を終えた故スリーエフの店舗はピカピカのローソンになってました。顔見知りの店員さんも1人もいなくなってた。諸行無常

 

 

昨日の帰りに寄ってみると、アイスコーナーにチョコミントアイスの文字!

しめしめと近寄ったら売り切れてました。ポップを外してくれよな頼むから。

 

しょんぼりしてたら、カッサータ見つけました。

イタリアの、ドライフルーツとかナッツが練りこまれたあまーいアイスです。

 

以前、バレンタイン催事に花畑牧場の販売派遣バイトしてました。

代名詞である生キャラメルの次に人気だったのが、このカッサータ。

そんな経緯もあって、カッサータには急激な親近感を抱いてたので買って帰りました。

 

ちなみに、バレンタインのバイトは学生時代毎年やるぐらい気に入ってました。

日給高い、接客忙しくて時間経つの早い、働く人たちは人当たりの良さ500%(チョコの販売だからピカイチ)。

派遣バイトいろいろやったけど、バレンタイン時期のバイトほど人当たりのいい人選はないなあと毎年思ってました。合ってたなあ。

 

カッサータ食べるぞ!!

f:id:yoshihoshi:20180218122143j:imageドライフルーツとナッツとチーズのアイス。

よく見たらkiriのクリームチーズ使用じゃん!

 

 

f:id:yoshihoshi:20180218122230j:imageフタ開けました

 

 

f:id:yoshihoshi:20180218122243j:image美味しすぎて、相変わらず食べ進めてから写真撮るやつ

 

 

 

あのねー!!!!クリームチーズそのまま食べてるかと思った!!!!うまーい!あまい!

花畑牧場とは冷凍プリンかな?っていうカスタード系だったけど、これはクリームチーズ!!!チーズチーズしてる!

 

ドライフルーツのしっとりした甘さにナッツの香ばしさ!ピスタチオがちらちら顔を出してきてさらにウマー。

 

お酒と合わせると美味しいんじゃないかな。ウイスキーとかブランデーとか。

わたしは飲めないのが悲しいことこの上ない話なんですけど…だれか食べ合わせておくれ。

 

 

アイス禁止生活してるけど、たまに食べるといいもんですね。これからもこっそり食べたら書き残します。