吉沢の日記

楽しい生活をちらほら残すために。

スターバックス◆ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー

 

駅の反対口のコンビニが、なんか品揃えいいので時間あるときにわざわざ入ったりします。

今日はスターバックスの【ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー】選びました。

12月12日(火)発売らしいのでちょうど一週間前ですね。

f:id:yoshihoshi:20171219122654j:image
普段スタバ選ばないけどね、ピーカンナッツ大好きなんですよ。ピーカンナッツ。(大事なことなので2回)

 

▼味について、スターバックスのHPより抜粋
・中味の特長
風味豊かなエスプレッソとクリーミーなミルクに、濃厚なホワイトチョコレートと香ばしいピーカンナッツの香りを加えました。冬にぴったりのまろやかな口当たりとやさしい甘さが特長です。

だって!わくわく!

 

ピーカンナッツの個人的なはなし

ステラおばさんのクッキーでバイトしてたころ、お店ではたらくひと達の中で飛び抜けて大人気だったのが「ピーカンナッツクッキー」だった記憶が色濃い。
営業時間終わって、キッチンのお姉さんが「今日はピーカンナッツあるよ」って言うと、みんなパァッと笑顔が輝くの。閉店時のくたくたから一変するから、その顔を見るのが好きだった。
そんな理由から、自分の中ではピーカンナッツは王様のイメージがついてる。

ピーカンナッツよりペカンナッツ派。ペカン、って口に出して言いたくなる単語してる。

 

f:id:yoshihoshi:20171219122647j:image

原料はこんなね。

 

飲んだ感想

で、飲みました。実際のところホワイトモカ!の味。「ピーカンナッツ…???」でした。おい!ちょっと!
わたしが鼻炎なのがよくないのかしら。でもホワイトモカだけでも十二分においしすぎて、ストローから口が離せない。食い意地はってしまう。
ピーカンナッツを探して吸いながら全然見つからない。どこ。でも美味しい。

 

まとめ

わたしの舌の解像度がわるい、というのが一理。
ピーカンナッツ感じたひとはご一報ください。総合的には甘党のひとたちにおすすめです。あまうま。まったり。

 

おまけ

f:id:yoshihoshi:20171219122745j:image
神奈川のコンビニなんだけど、レモン牛乳でおなじみの栃木乳業さんのコーヒー牛乳といちご牛乳が。なぜ…